不動産投資セミナーに参加したいけど、申込みを行うまでが面倒くさい。

申込んだ不動産投資セミナーが思っていた内容と違ってしまい、時間が無駄になるのではないか?

参加出来る日程が限られているので、参加出来るかどうかわからない。

など、不動産投資セミナーへの申込に一歩迷っている方は多くいます。

今回は、LIFULL HOME’Sを利用して不動産投資セミナー検索から申込みを行った時の、LIFULL HOME’Sの使い方についてお伝えします。

LIFULL HOME’Sとは

簡単にLIFULL HOME’Sを説明するとLIFULL HOME’Sは消費者と不動産会社を結ぶ不動産・住宅の総合サイトです。

CMの「~おウチ見つかるホームズくん♪」でキャラクターのホームズ君を見た事がある方も多いのではないでしょうか。

実際のサイトは情報量としては十分であると共にサイトが見やすいです。不動産投資初心者でも探したい事をすぐに見つける事が出来ます。

私も

→LIFULL HOME’S 不動産投資コラム

→不動産投資 用語集

→プロが教えるこれからの不動産投資

といった記事は不動産投資を行う上で良く参考にさせてもらっています。

また、「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されているので安心感もあります。

LIFULL HOME’Sなら不動産投資セミナーの内容は選ぶ事が出来る

次にLIFULL HOME’Sを利用して不動産投資セミナーに参加申込みをする前にポイントを1つお伝えします。

不動産投資セミナーと一口に言っても内容については様々です。

目的に応じた不動産投資セミナーを選ぶ事が必要です。

例えば、不動産投資初心者の方が不動産投資のメリット・デメリットを広く知りたいのに、空室対策の話ばかりされても時間の無駄になってしまいますよね。

時間の無駄にならないように、初めから不動産投資セミナー内容を選ぶ事が出来れば便利です。

kai
忙しいサラリーマンの方は、時間がないのは良く分かります。働き方改革でみんな楽になってますか?私は逆にやりにくいです。世間の働き方改革なんて関係ねーよという方は、時間はとても貴重です。LIFULL HOME’Sならセミナー内容を選べるので時間を有効に使えますよ。

今回紹介するLIFULL HOME’Sは参加したい不動産投資セミナーの内容を絞って選ぶ事が出来ます。

不動産投資セミナーで人気の内容と以下の通りです。

  • 不動産投資を1から学ぶ事の出来るセミナー
  • 空室対策セミナー
  • 出口戦略セミナー
  • 融資セミナー等

このように目的に応じた不動産投資セミナーを選びましょう。

不動産会社が直接開催しているものもありますが、LIFULL HOME’Sから探した方が様々な不動産会社の不動産投資セミナーを同時に比較しやすいのでおすすめです。

不動産投資セミナーの日程・地域から選ぶ事が出来る

LIFULL HOME’Sでは日程・地域から不動産投資セミナーを探す事も出来ます。

直接不動産投資物件を販売している会社の不動産投資セミナーであれば、日程や地域は限定される事になります。

この点について、LIFULL HOME’Sでは不動産・住宅の総合サイトとして様々な不動産投資セミナーを取り扱っているので、希望する不動産投資セミナーが見つけやすいです。

平日だけではなく、サラリーマンの方も参加しやすいように土日も不動産投資セミナーを開催されていますよ。

LIFULL HOME’Sの使い方 不動産投資セミナーに参加するための手順

参加目的・日程・開催場所がご自身で固まればいよいよ不動産投資セミナー探しです。

LIFULL HOME’Sを利用して実際に不動産投資セミナーを選んでみます。

1分もあれば申込自体は完了させることが出来ます。

セミナー参加者にはAmazonギフトコード1,000円分が貰えますので、今申し込むのはお得ですね。

ここからは、具体的に画像を利用して不動産投資セミナーへの申し込み完了までの手順を紹介します。

はじめに、以下のリンクをクリックします。

→LIFULL HOME’S

すると以下の画面が出てきますので、赤枠で囲った「不動産投資セミナーを探す」をクリックします。

次に、開催場所・開催日・参加目的を入力します。

今回は税金対策について知りたかったので、税金/相続対策を選択しています。

いくつか候補が出てきますが、その中でも税理士に直接確認出来る以下のセミナーに参加してみます。

セミナーに申込むボタンをクリックすると名前とメールアドレスの入力が必要になりますので入力します。

最後に確認ページで内容を再確認したら不動産投資セミナーの申込は完了です。

記載したメールアドレスに確認メールが配信されてきます。

参考サイト:初心者の「不動産投資セミナー」の探し方とは?LIFULL HOMESを活用

不動産投資セミナーに参加するための事前準備

実際に不動産投資セミナーの日程が近付いたら、予め準備して欲しい事があります。

それは、不動産投資セミナーで確認したいことをメモやPCに箇条書きで書きだしておくことです。

基本的に不動産投資セミナーは受け身になります。

思っていた内容については講義中に触れられない可能性があります。

ただし、不動産投資セミナー終了後には質問時間が設けられる事が多いです。

講師の方に聞きたかった事を直接聞くためにメモがあった方が便利ですので、事前に準備しておきましょう。

kaiが実際に参加した不動産投資セミナー

私kaiがLIFULL HOME’Sを利用して、実際に参加した中で思い出深い不動産投資セミナーを紹介します。

セオリーファクトリーという不動産会社の「0から始める目からウロコの資産づくりセミナー」です。

このセミナーはLIFULL HOME’Sからだけではなく、セオリーファクトリーのサイトからも直接申し込みも可能となっています。

きっかけは

  1. 会社員の間にローンを組まないと、独立してからでは融資許可が下りず2件目の不動産投資物件を取得できない。
  2. 現状では、望んだ不動産投資物件は見つからず新たな行動に移すしかない。
  3. 併せて不動産投資の情報もアップデートしたい。

といった事になりますが、リバランスという言葉が印象に残っています。

簡単にリバランスを説明すると、投資の構成割合を一定期間ごとに見直しましょうという事なんですが、私はどちらかというと「イケる」と思ったら突っ込みたくなるタイプなので、リバランスでもリスク(損失)を抑えてメリット(利益)を享受出来ると考え方に幅が出来たのが良かったです。

以下にて、セオリーファクトリーという会社の評判や口コミ、セオリーファクトリーの不動産投資セミナーに参加した感想などをまとめた記事を書いていますので、こちらも参考にしていただけると幸いです。

→セオリーファクトリーの評判 不動産投資セミナーに参加した感想

まとめ

不動産投資セミナー検索にLIFULL HOME’Sを利用する際の、ポイントとLIFULL HOME’Sの使い方についておさらいします。

  • 1分あれば申込みが完了する。
  • 申込みの前に不動産投資セミナー参加目的を明確にしておく。
  • 都合の良い日程・場所で不動産投資セミナーに参加できる。
  • 実際のセミナー前には、事前準備しておく。

今回紹介したLIFULL HOME’Sのセミナー検索は以下のリンクから入る事が出来ます。

→LIFULL HOME’S不動産投資セミナー検索サービス