GA tech party(大阪支社)に先日参加してきました。

GA tech partyは、私が初めて不動産投資物件を購入した会社(GA technologies)のちょっとしたパーティです。

前回のGA tech partyの記事はこちらです。

→不動産投資会社の交流会で大学生と出会いました GAパーティ3回目の感想

数カ月に1回、不動産投資物件を購入した方やその友人、また、これから不動産投資物件の購入を考えている方などを招待して、ざっくばらんに食事しながら社員や参加者と気軽にコミュニケーションをとる目的に開催されています。

GA tech party(大阪支社)

私も不動産投資物件購入時の担当者である佐藤(仮名)さんに招待していただいたので参加してきました。

ただ、僕が好きだったケンタッキーのチキンは無くなっていました笑

GA tech party(大阪支社)4回目の概要

GA tech party(大阪支社)の概要は以下の通りです。

  • 時間 :19時より2時間程度(私は22時前までお邪魔してました…)
  • 場所 :GA technologies大阪支社
  • 持ち物 :名刺
  • 服装 :自由
  • 食事 :軽食(以前からグレードUP)と飲み物あり

参加者が20名程度
GAの社員が10名程度

場所の広さは大きくなってました!どれくらいでしょうか。60平方メートルくらい(適当)かなぁと思います。

ブリーゼタワー

会社も成長しているんだなぁとしみじみ感じました。

佐藤さんとGA technologiesと不動産状況の確認

ブリーゼタワーに19時に到着し、佐藤さんに連絡しました。

佐藤さんは私が初めてGA technologiesに問い合わせを行ったときに担当してくれて、小っちゃくて明るい、人の話を丁寧に聞ける方です。

問い合わせ時の記事を以下のリンクにて紹介しますので、興味のある方はご覧ください。

→GA technologiesの評判 不動産担当者とのやりとり1

佐藤さんに迎えに来てもらって、いよいよ新オフィスです。

kai
広くなったなぁ

が、率直な感想でした。

やっぱり上場すると使える資金も格段に増えるし変わるものですね。

kai
どうですか、新オフィスに移動してきて変わりました?
佐藤さん
広くなりました!気分も変わってよりモチベーションも上がりましたよ。
佐藤さん
そういえば、早川さん(仮名)が東京に異動になりました。
kai
そうなんですか?それは寂しいですね…でも、彼女は東京でしたよね?結婚とかするんですかね?
佐藤さん
いや、結婚はまだしないみたいですよ笑

早川(仮名)さんはGAの社員で直接不動産投資物件の話をしたりはしないのですが、GA tech party(大阪支社)で知り合って融資の話を中心に話をさせてもらいました。

不動産投資の話とは別に、一緒に飲みにも行ったことがあった方です。彼女が東京にいると話していた記憶があったので、てっきり結婚したのかと思いました。

kai
不動産投資物件でいいのは中々出てこないですか?
佐藤さん
そうですね。Kaiさんの希望する物件は出てこないですねー。

そんな事を話していると、田中さん(仮名)が横から、物件紹介をしてくれました。

田中さん
希望している地域に築7年、駅徒歩4分に出てきましたよ

田中さんから不動産投資物件紹介

佐藤さんとの話から、佐藤さんの上席者である田中さん乱入で不動産投資物件の紹介という流れに変化しました笑

田中さんはグイグイ系で自分のペースに持っていくのが上手な方です。

田中さんとも、1件目の不動産投資物件を取得する際にお世話になったやりとりを書いた記事がありますのでご参考下さい。

→上席者現る!大阪東三国の物件紹介を受ける 担当者とのやりとり3

田中さん
希望している地域に築7年、駅徒歩4分に出てきましたよ。いくらだと思います??どの程度の値段ならいけます?!
kai
あの地域でしょ。今持ってる不動産投資物件が1,400万円超えてるから、人気がある立地を考えて1,500万円くらいですか?
田中さん
予想と近いです。買えますね笑
kai
ぐいぐい来るじゃないですか。利回りにしたら何%くらいあるんですか?
田中さん
6%はいきませんが、5%は超えてきます
kai
なるほど。悪くないですね。でも、6%は超えてもらわないと笑

と色々話をしたのですが、やはり物足りなさを感じて丁重にお断りしました。

kai
そういえば、入居付けの話を詳しく聞いてみたいのですが、担当の方はいらっしゃいますか?
田中さん
はい、いますよ。お呼びしますね。

退去から入居するまでの流れを詳しく聞いておきたくて、担当の方を呼んでもらいました。

山田さん(仮名)と入居付けの話

kai
はじめまして。Kaiと申します。少しお話を伺いたくて田中さんに紹介してもらいました。
山田さん
はじめまして。山田と申します。入居付けの所で話を伺いたいと聞きました。通常、退去が決まった時から入居付けは開始しています。ただ、大阪の方は、内見をしてから決める方が多いので、退去時即入居という事はほとんどありません。
kai
そんな簡単には、次の入居者は決まりませんよ。と釘は刺して来た感じですね笑
山田さん
物件によっても変わりますが、例えばKai様が保有している立地の物件であれば人気のある立地なので、早く入居者が決まります。
kai
なるほど。立地によって変わる事はあるでしょうが、平均空室期間26.5日と謳っているだけあって自信はありそうです。

その後、同じ不動産オーナーの方やGAの社員の方と雑談をしていると、あっという間にGA tech partyのお開きの時間になりました。

最後に取締役に挨拶をしたいと思い声をかけました。

取締役は1件目の不動産投資物件を取得する際に、最後までお世話になった方です。

取締役とは契約時の話が一番印象に残っているので、その時の記事リンクを貼っておきますね。

→ついにサラリーマン大家になりました!実際に買った不動産投資物件の詳細を公開します!!

取締役へのお礼とささいな話

kai
ご無沙汰しております。上場おめでとうございます。
取締役
ありがとうございます。Kaiさんのおかげです。うちの社員の中には、Kaiさんのブログを見て不動産業界という不安のある業界の中でも怪しげな会社じゃないな。と思って入社した者もいるんですよ。また、kaiさんの働いている監査法人ではないですが、他の監査法人さんから社員になった者もいます。
kai
そうなんですか?!それは初めて聞きました。お役に立てて良かったです。上場もしましたし、管理面でも強化していく必要がありますもんね。
取締役
今後はどのようにされるのですか?是非わが社に来てくれても大丈夫ですよ笑

このようなお世辞も言われながらざっくばらんに話する事が出来ました。

kai
独立を視野に活動はしています。会社員として働くという選択肢はないですね笑
取締役
そうですか。残念です。独立後は事業を大きくしていく予定なんですか?
kai
そうですね。出来る限り大きくしていきたいですね。
取締役
その際にはアライアンスを結んで一緒にやりたいですね。
kai
はい。その際はどうぞよろしくお願いします。

取締役と話をしてみて、初めに会った時よりも落ち着いて貫禄が増したように感じました。

やはり、事業を拡大し上場となると、付き合う相手もどんどん変わっていくでしょうから個々の人間としての成長スピードも速いんでしょうね。

GA tech party(大阪支社)4回目 まとめ

今回は大阪支社で行われたGA tech party 4回目の記事を書かせてもらいました。

毎回、参加するたびに刺激を貰えます。

希望する物件に出会うのは容易でないことを、この1年行動してきて思いました。

もし、現状を変えたいと思うなら考えを一旦停止する事も大事です。特に不動産は金額規模が大きく考えれば考えるほど不安が大きくなる可能性が高いです。

考えて考えて不安を1つずつ取り除いていったとしても、不安が消える事はありません。

自分が何のために不動産投資をしようと思ったのか、相続対策・老後の不安解消・節税など目的は人によって異なるでしょうが、その目的がほとんど達成できる気がする。と思えたのなら、飛び込んで見てはいかがでしょうか。

私が言うのもなんですが、GA technologiesが扱う物件は中古の区分所有マンションなので、不動産投資の中ではリスクが最も低いものの1つです。区分所有マンション1件で人生が破滅する可能性なんて事はまずあり得ないと思いますよ。

→GA大阪支社(不動産会社)のパーティに行ってきました

→GAパーティ2回目(大阪支社)での新たな出会い

→不動産投資会社の交流会で大学生と出会いました GAパーティ3回目の感想

GA tech party に呼ばれた最初のきっかけはGA technologysの不動産投資に関する無料DVD請求をしてGA社員の方と知り合いになったことです。

もし、不動産投資・GA technologies・GA tech party に興味がある方は、以下のリンクに、無料DVD請求の記事を書いていますので是非ご覧になって下さい。

この無料DVDの内容について

kai
ここはちょっと良くないなぁ。こういう事が知りたいのに。

といった意見も率直に書かせてもらっていますので参考にしてみてください。

→不動産投資「大家の真実」について本音で口コミを書いてみる