資産形成を考えるに際して、何か良い無料セミナーがないかどうかネット検索をすると、無料でマネーセミナーが受けられるサイトを見つけました。

私は不動産投資だけではなく、株式・FX・保険・仮想通貨で資産運用をしていますが、未だに自分にとってベストな資産配分が見つかりません。

良い機会だと思い、関西地区開催の無料セミナーに申し込んでみました。

申し込みを行ったのはマネーセミナー大手のアットセミナーです。

→国内最大級のマネーセミナー!(アットセミナー)

マネーセミナー(アットセミナー)とは

マネーセミナーとは、言葉の通りで、お金に関する正しい情報を伝えてくれるセミナーです。

そもそも、お金に関する正しい情報とは何でしょうか。

多くの人がピンと来ないと思います。

そのような、お金に対しての情報を持っていない方に、セミナー形式で伝えてくれるとの事です。

女性の方は一般的に節約は好きと言われますが、大きな視点でお金について考える事は苦手です。

今回紹介するアットセミナーは男性は勿論、女性でも理解しやすいプログラム構成で評判です。

また、全国各地で行われており、駅近などアクセスしやすい立地が会場となっている事もポイントでしょうか。

さらに、仕事をされている方にも参加しやすいように、平日の夜や土日にも開催されています。

なお、マネーセミナーと銘打っていますが、中には不動産投資といった投資に関するセミナーもあります。

マネーセミナーに限らず、興味のあるセミナーを受講出来るもの嬉しいですね。

アットセミナーの評判・口コミ

アットセミナーが行う無料マネーセミナーは顧客満足度が94%と高く、10年の運営実績をもっています。

実際にネットで検索を行い、アットセミナーの評判や口コミをまとめてみました。

  • 講師が面白い
  • 金融機関の裏側を知る事が出来る
  • セミナーによっては商品券がもらえる
  • iDecoや投資信託の注意点を知る事が出来る
  • 株式投資がどういうものか分かった
  • 押し売りや勧誘はなかった

調べている感じだと、無料マネーセミナー自体で悪い評判や口コミはあっても、アットセミナーの悪い評判や口コミは見つけることが出来ませんでしたね。

アットセミナーに関する色々なサイトを調べている中で感じたのは、講師がそれぞれ違うことから、講師によって教えてくれる内容や情報が大きく異なるという事です。

例えば株式投資の話をしたとして、テクニカル分析をおすすめする講師もいれば、ファンダメンタルズ分析をおすすめする講師もいます。はたまた、そんな事ではなく毎月一定額を積み立てればリスクを抑えて儲かる仕組みになっているという事をおすすめする講師もいます。

マネーセミナーに限らずセミナーに参加される方は、良い事だけを鵜呑みにせずに、自分なりに考え・調べた上で判断するようにしてくださいね。

アットセミナーへの申し込み

家でダラダラ過ごす事もリフレッシュのために必要だと考えていますが、ダラダラを継続しているだけでは毎日に刺激がないため楽しくありません。

今の私は資産運用に関してどんどん新しい知識・情報を仕入れていきたいという思いから、無料マネーセミナーであるアットセミナーに申し込んでみることにしました。

→国内最大級のマネーセミナー!(アットセミナー)

上記のリンクをクリックすると、下記の画面となり『スケジュールをチェック』からエリアごとにセミナーを検索する事が出来ます。

アットセミナー申し込み1

条件にピッタリ合うセミナーが開催されていませんでしたので、まずは『20代から40代必見!失敗しない不動産投資セミナー』に申し込みを行いました。

必要事項の入力は、難しいところはなく、1分程度で完了させることが出来ます。

申し込み完了後には、申し込み完了メールが届きます。

アットセミナー申し込み2

アットセミナー申し込み後の参加確認連絡について

私が申し込みを行ったセミナーでは、アットセミナーからの事前参加確認連絡と、講師からの事前参加確認連絡が来ました。

また、セミナー前日にもアットセミナーからリマインダーメールが届きます。

電話もかかってくるので、このあたりは多少面倒くさいですね。

アットセミナーからのリマインダーメールは以下のような感じで届きます。

アットセミナー申し込み3

アットセミナーからの不信なメール事件

前日のセミナー参加へのリマインダーメールを受け取ってからビックリする事態に陥りました。

まずは、セミナー講師からセミナー前日に受けたSMSを見ていただけますか?

セミナー担当者からのメッセージ1

気になる箇所の1つ目をお伝えしますね。

セミナー前日にセミナー講師からの連絡で参加者が一人という事実が判明しました。

kai
ん?何かおかしい気がする。あ!アットセミナーからのリマインダーメールの内容との違和感や!

アットセミナーからの事前リマインダーメールを再度みてみます。

アットセミナー申し込み4

私が感じた違和感は、アットセミナーからは当日満席と来ていたのに、数時間で1人まで減るという事です。セミナー詳細には定員の記載はなかったので定かではありませんが、おそらくアットセミナーでは定型文としてメールが作成されているんじゃないかと思います。

定型文で業務効率化を進めるのは賛成ですが、その内容が嘘ではないかと誤解させるようなメールはいかがなものでしょうか。

これがアットセミナーに申し込んでから、起こった1つ目の不信なメール事件です。

私も時間を作ってセミナーに参加しようとしていますので、このような事になると残念です。

この出来事によってアットセミナーに少し不信感を持ちました。

前日24時前のセミナー日程変更事件

アットセミナーに少しの不信感を覚えたわけですが、もう1点事件は起こりました。

その事件は、セミナー講師から来た前日セミナー日程変更のSMSです。

前日の24時前に、セミナーの日程変更があるって。

常識としてどうなのでしょうか。

確かに一人の為に時間を割いて、客になるかどうかもわからない人に対してセミナーを行うメリットは少ないでしょう。

セミナー講師の気持ちを考えると、わからなくもないのですが、それなら19時前のSMSでその旨伝えて欲しかったですね。

どんな内容を期待しているかを聞いておいて、24時前に日程変更の連絡を送るというのが少し納得がいきません。

文句を言いたい気持ちもありましたが、日程変更になったものは仕方ないので諦める事にしました。

これが2つ目のセミナー日程変更事件です。

再度、別セミナーへの申し込み

今回の申し込みでは、アットセミナーからの不信なメール事件と前日24時前のセミナー日程変更事件によって、アットセミナーが主催するマネーセミナーがどういったものかを体験する事が出来ませんでした。

これでは、アットセミナーの無料マネーセミナーに関する体験レポートを書くことが出来ないので、気を取り直して再度別セミナーへ申し込みを行ってみます。

後日、無事にアットセミナーから不動産投資セミナーに参加する事が出来ました。

T-trustという不動産会社の「失敗したくない人必見!初めての不動産投資丸わかりセミナー」というセミナーです。

その際の、記事については以下のリンクにて紹介しますので、興味のある方はご覧ください。

→T-trustの不動産投資セミナーに参加しての感想 アットセミナーからの申し込み

アットセミナーの良いところ

アットセミナーから実際に無料セミナーに申し込んで事件発生が発生したという負の側面を中心に書いていますが、もちろんアットセミナーにも良いところもあります。

アットセミナーの内容や評判・口コミといったところでも少し触れていますが、良いところを分かりやすくまとめてみます。

アットセミナーの良いところ
  1. 全国各地(地方でも)・平日夜もセミナーを開催しているため、東京に住んでいなくとも・平日仕事終わりでもセミナーを受けに行くことが出来る
  2. セミナーは無料で、セミナーによってはスイーツが出てきたり、交通費が支給される事がある
  3. 1社だけではなく複数の会社や講師から選ぶ事が出来るため、より自分の興味があるセミナーに参加する事が出来る

私は大阪に住んでいるため、そこまで東京都の格差を感じる事は少ないですが

セミナーがあります。イベントがあります。

となった時に、東京でしか開催されていない。といった事は多くあります。

もちろん、アットセミナーでも東京が中心となる部分はありますが、地方でも開催されるセミナーもありつつ平日夜に開催されるセミナーがあるというのは大きな魅力だと思います。

まとめ

今回の記事ではアットセミナーの評判・口コミを調べる所から始まり、実際にアットセミナーへの申し込みを行った所までを書いてみました。

申し込みを行った所までは良かったのですが、アットセミナーからの不信なメール事件と前日24時前のセミナー日程変更事件によって体験記事を書くところまで進めませんでした。

ネットでの評判や口コミでは良いことばかりが書かれていただけに残念です。

紹介した2つの事件のような、おかしな事も起こるので、アットセミナーは手放しで凄い良い無料セミナーではないという事もお伝え出来て良かったです笑

ただ、アットセミナーにも全国各地(地方でも)・平日夜もセミナーを開催しているといった良いところもあります。

アットセミナーから別セミナーに申し込みをした所、とても良い経験が出来たので、実際の体験談を記事にしています。

→T-trustの不動産投資セミナーに参加しての感想 アットセミナーからの申し込み

なお、アットセミナーは無料マネーセミナーとして広告していますが、実際はセミナー講師によってセミナー内容は様々です。

私が行っている不動産投資に対する情報ももっと集めたいですが、アットセミナーではマネーセミナーを銘打ってますのでマネーセミナーにも参加してみたいですね。

女性の方限定のマネーセミナーが多いので、女性の方で不安な方も参加しやすいのではないでしょうか。

ちなみに、セミナーへの参加特典として、スイーツサービスみたいなセミナーもあるので、自己研鑽とスイーツを求めてセミナーに参加してはいかがでしょうか。

以下のリンクからセミナー申し込みが出来ますので、興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

→国内最大級のマネーセミナー!(アットセミナー)




不動産投資を始めたいサラリーマンの方へ

ついにサラリーマン大家になりました! 不動産業者とのやり取りと実際に買った物件の詳細を公開します!

 


不動産投資セミナーをお探しの方へ


⇒LIFULL HOME'S 不動産投資セミナー「LIFULL HOME'S」では、初心者、上級者別に全国の不動産投資セミナーの申し込みができます。 不動産投資の始め方、節税方法、出口戦略、空室対策、融資、区分マンション、一棟マンション、アパートなど
分野別・目的別にセミナーを検索することができます。初心者の方にも、上級者の方にもおすすめです。

※サイト主kaiも実際にセミナーを申込していますので参考にしてください。
⇒不動産投資セミナー検索にLIFULL HOME’Sを利用してみました